ひろしま文化振興財団
トップページ 文化施設職員等研修 平成23年度

人が集まる!行列ができる!講座とチラシの作り方


研修風景
研修風景 中央に牟田静香先生

2月1日に、鯉城会館で開催した「人が集まる!行列ができる!講座とチラシの作り方」講座には、欠席の方2名を除く48名のみなさんの参加を得て、4時間の講座がそれでも短いとの感想が聞かれるほど充実した研修となりました。本研修で得られたものを、日々の業務につなげていかれることを期待しています。

企画力・広報力パワーアップ講座

☆人が集まる!行列ができる!☆

講座チラシの作り方

 講座やイベントを一生懸命企画しても、人が思うように集まらなかったことはありませんか?
講座のタイトルや“チラシ”で参加者数は大きく変わります!!

どうすれば参加者が増え、満足度が高くなるのか・・・。
そのコツを知りたい方は是非ご参加ください!!
年間100ヶ所以上講演している大人気の牟田静香さんが、
ズバッと小気味良くノウハウを教えてくれます。
牟田さんの企画する講座は、常に申し込みが3.3倍を超えるというカリスマプランナーです。
今回、参加者で実際にチラシを作ってみます。(パソコンは使いません。)

\(^▽^)/ これであなたの講座・チラシは劇的に変わります!!

牟田静香さん 満足度★★★★★ 超人気講師!!

日時

2012年日(水) 13:00〜17:00

会場

鯉城会館広島県民文化センター 5階 パール
 (広島市中区大手町1-5-3/TEL:082-245-2322)
 ※名称が2つありますが、建物は同じです。

講師

牟田静香 さん

NPO法人男女共同参画おおた理事長・大田区男女平等推進センター代表

「大田区男女平等推進センター」で、2003年4月から講座企画運営に携わる。
1年目に企画した講座のほとんどが定員割れだったため、なぜ講座に人が集まらないのかを徹底的に分析し、新たな発想でのぞんだ結果、04年から企画したほとんどが定員オーバーとなり、平均応募率は3.3倍に。その企画力と広報についてのノウハウをまとめた『人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方』(講談社+@新書)は講座担当者のバイブルとなり、現在、北海道から沖縄まで年間100ヶ所以上の講演をこなし、多忙を極めている。

参加費

無料

対象

イベントを担当する方など、どなたでも

定員

50名 定員に達しました!

申込方法

ファクスまたはEメールでお名前、住所、連絡先、所属団体をお知らせ下さい。
※ファクスの場合は、申込書( ワード文書28kb、 pdfファイル60kb)をご利用ください。

申込・問合先

公益財団法人ひろしま文化振興財団 担当:高井
〒730−0051
広島市中区大手町1−5−3 広島県民文化センター内
TEL.082−249−8385 FAX.082−249−7531
Eメール hirobun@h-bunka.or.jp